心温まるほっこりブログ(ウェディング編)

ひとつひとつが読むとこころがほっこりする記事になっています。記事によってはほっこりどころかウルってくるものもあるのでぜひ一通り目を通してみてください。読み終ったら冷めた感情も温かなこころに変わっていることでしょう。

エピソード その5 意外なサプライズ

f:id:bestmemory:20210921143053j:plain

前の職場の後輩、Aちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。

ウエディングドレス姿

Aちゃんはとても穏やかな性格で、先輩からも後輩からも愛されている子でした。

かわいらしいイメージだったAちゃんがウエディングドレス姿で登場したとき、私含めみんなが驚きました。

昔のイメージとは違って、とても美しかったからです。

かわいい後輩の晴れ姿、それだけでとても微笑ましく、感動的でした。

頑張ってダイエットしましたと、後から笑顔で教えてくれました。

Aちゃんらしいかわいい結婚式はファーストバイトを終え、順調に進んでいました。

意外な登場人物

そうすると突然司会の方が、新婦のAちゃんにサプライズがありますと発表しました。

Aちゃんを含め、会場のみんながスポットライトの当たる扉に注目します。

ゆっくりと扉が開くと、そこからなんと、車いすに乗ったおじいちゃん、杖を突いたおばあちゃん達が登場したのです!意外な登場人物に会場中が驚きました。

Aちゃんは介護士として現在老人ホームで働いており、その施設に入所している方たちとスタッフからのサプライズでした。

おじいちゃんの涙

Aちゃんも知らされていなかったようで、とても驚いていました。

車いすに乗ったおじいちゃんからAちゃんに花束が贈呈されました。

おばあちゃん達は新郎様にも花束を渡しています。

「幸せになってね」と、おじいちゃんはAちゃんの手を握り泣いていました。

Aちゃんは目を真っ赤にしながら頷き、笑顔で手を握り返していました。

その様子を新郎様も笑顔で見守っています。

それを見ていた私や、同じテーブルの女性陣はみんな泣いていました。

私とAちゃんは以前病院で働いており、テーブルのみんなも同じく医療従事者です。

「こういうサプライズには本当弱いのよ・・」と、みんなとても感動していました。

おじいちゃん、おばあちゃん達の表情から、Aちゃんが今の職場でもどんなに慕われているかがわかります。

また、職場のスタッフからも慕われているからこそ実現できたサプライズだったと思います。

みんなに愛されているAちゃんの、最高の結婚式でした。