心温まるほっこりブログ(ウェディング編)

ひとつひとつが読むとこころがほっこりする記事になっています。記事によってはほっこりどころかウルってくるものもあるのでぜひ一通り目を通してみてください。読み終ったら冷めた感情も温かなこころに変わっていることでしょう。

エピソード その6 実は、、、

f:id:bestmemory:20210921143458j:plain

高校の同級生、Kちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。

二人は先生

Kちゃんは保育園の先生、旦那様は小学校の先生と、二人とも子供が大好きな夫婦です。

二人とも友人が多く、結婚式も盛大に行われていました。

Kちゃんは結婚を機に、大好きだった地元の職場を退職し、旦那様のいる他県に引っ越しました。

結婚式には以前勤めていた幼稚園の先生や、園長先生も来ていました。

園長先生からお祝いの言葉をもらったあと、突然会場が暗くなりました。

新婦へのサプライズ

その後、Kちゃんへのサプライズとして、以前勤めていた職場の園児からのビデオレターが流れ始めたのです!

Kちゃんは知らされていなかったようで、とても驚いています。

幼稚園のみんなが声をそろえて「せんせい、けっこんおめでとう」と言っている姿はとてもかわいらしく、会場は笑顔でいっぱいになりました。

Kちゃんは突然のサプライズに、嬉しさと寂しさが混じった表情で泣いていました。

前の職場も、地元の友達も大好きだったKちゃんが、一人で旦那様のいる他県に行くことは相当不安があったと思います。

それでも、地元のみんなに祝福され、とても幸せそうにしているKちゃんを見ることができて本当によかったです。

新郎へのサプライズ

結婚式は順調に進み、今度は新郎様にもサプライズがあると発表されました。

スクリーンの前に用意された椅子に二人が座ると、旦那様が担当しているクラスの児童から、合唱のプレゼントがありました。

小学校低学年の児童の担任をしているようで、まだ幼いみんなが先生のために一生懸命に歌っている姿はとても感動的でした。

旦那様も、Kちゃんもスクリーンの前で嬉しそうに聞いています。

子供が大好きな二人への、心温まるサプライズが続き、結婚式は大いに盛り上がりました。

大爆笑

余談ですが、実は旦那様、児童から合唱のサプライズがあることを知っていたようです。

しかも、動画編集をしたのは旦那様本人!

結婚式準備が遅れたため、旦那様自身で編集するしかない状況になってしまったそうです。

「嬉しかったけど、複雑な気持ちだった」と、二次会でお茶目に笑う旦那様に、友人一同、大爆笑でした。