心温まるほっこりブログ(ウェディング編)

ひとつひとつが読むとこころがほっこりする記事になっています。記事によってはほっこりどころかウルってくるものもあるのでぜひ一通り目を通してみてください。読み終ったら冷めた感情も温かなこころに変わっていることでしょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

エピソード その8 お手本バイト

これは以前、私が結婚式を挙げた時のエピソードです。 私とYちゃん 私と夫は大学のサークルで出会ったため、結婚式には大学時代のサークル仲間を20名ほど招待していました。その中には私たちの少し前に結婚した夫婦、YちゃんとRくんもいました。 Yちゃんと仲…

エピソード その7 新たな命と共に結婚式

これからもずっと忘れることのない、私の結婚式での心温まるお話です。 私と主人は高校時代からの長い付き合い。 結婚を意識し始めた頃から「結婚式は、自分たちの思い出をいっぱいこめた式にしよう!」と二人でその日を楽しみにしていました。 新しい命 そ…

エピソード その6 実は、、、

高校の同級生、Kちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。 二人は先生 Kちゃんは保育園の先生、旦那様は小学校の先生と、二人とも子供が大好きな夫婦です。 二人とも友人が多く、結婚式も盛大に行われていました。 Kちゃんは結婚を機に、大好きだっ…

エピソード その5 意外なサプライズ

前の職場の後輩、Aちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。 ウエディングドレス姿 Aちゃんはとても穏やかな性格で、先輩からも後輩からも愛されている子でした。 かわいらしいイメージだったAちゃんがウエディングドレス姿で登場したとき、私含め…

エピソード その4 二つのサプライズ

私は3年前、7月某日に東京都内の結婚式場で式を挙げました。 結婚式当日を迎える 挙式の翌月に会社を辞め10月に独立開業を控えていた私は開業準備に忙しく、招待状の作成など多くの作業を奥さんに任せっきりになっていました。 そんな多忙な中奥さんの頑…

エピソード その3 結婚式でのお父さんの思い出

明るい晴れた空の下、私達は都内の教会で 小さな結婚式を挙げました。 40歳を過ぎ運良く私達は出逢えました。 バリバリ仕事をし、あっという間に婚期を逃し、仕事に生きる後世を覚悟しながら やはり、支え合えるパートナーに巡り逢いたいと努力して本当に良…

エピソード その2 理想の祖父母

私は2016年に入籍し、2017年に結婚式を挙げました。 祖父母も参列決定 以前から、祖父母は私に「孫の結婚式に参列してみたい。」という話をしていました。 幸いにも、主人は結婚式を挙げることに賛同してくれましたので、結婚式を挙げることとなりました。 …

エピソード その1 素敵な姉弟

高校時代の友人、М子ちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。 仲のいい三人姉弟 М子ちゃんは昔からとても美人で、ウエディングドレス姿も色打掛姿も驚くほど綺麗で、それだけでとても感動的でした。 M子ちゃんは三人姉弟で、お姉さんと弟さんがい…