心温まるほっこりブログ(ウェディング編)

ひとつひとつが読むとこころがほっこりする記事になっています。記事によってはほっこりどころかウルってくるものもあるのでぜひ一通り目を通してみてください。読み終ったら冷めた感情も温かなこころに変わっていることでしょう。

エピソード その1 素敵な姉弟

f:id:bestmemory:20210919235335j:plain

高校時代の友人、М子ちゃんの結婚式で私がほっこりしたエピソードです。

仲のいい三人姉弟

М子ちゃんは昔からとても美人で、ウエディングドレス姿も色打掛姿も驚くほど綺麗で、それだけでとても感動的でした。

M子ちゃんは三人姉弟で、お姉さんと弟さんがいます。

お色直しで退席するとき、M子ちゃんはお姉さんと弟さんを呼び、3人で仲良く手をつないで歩いていきました。

その三人の姿も、見ていてとても微笑ましかったです。

感動的な結婚式

結婚式はスムーズに進行しました。

クライマックスの新婦から両親へ宛てた手紙の場面では、私のテーブルグループの何人かはもらい泣きしていました。

もちろん私も涙が溢れました。

とても感動的な手紙を読み終え、結婚式は無事に終了しました。

新郎と新婦は退場、その後は二人の準備が整うまでの間、挙式と披露宴の最中に撮影された写真がスクリーンに流れてきました。

時々自分たちが写る写真に友達と笑いあいながら、楽しく鑑賞していました。

涙を誘う1枚の写真

 

その中に、今回の結婚式でいちばん涙を誘う1枚の写真がありました。

それは、M子ちゃんの弟さんの写真です。

挙式でM子ちゃんがお父様と腕を組んで歩いてきて、新郎へとバトンタッチしたとき、弟さんは顔に手を当て泣いているのでした。

弟さんが目を赤くして泣いている姿がばっちりと写っているその写真を見て、私含め周囲の友達も「わーーー」と、涙があふれていました。

弟さんは普段とてもクールな印象で、表情の変化がそれほどわからないタイプの子でした。

そんな彼が、バージンロードを歩いてきた姉の姿を見て泣いていたのです。

この写真のことを今思い出しただけでも目頭が熱くなります。結婚式に一緒に参列していた私の友人は弟がいるので、「自分の弟のことを想像して泣けた」と言っていました。

素敵な姉弟

私も、姉の挙式で涙が出そうになるのを必死に堪えたものです。

二次会でM子ちゃんに、弟さんが泣いていた写真が出てきてとても感動したことを伝えると、「みんなに言われるよ、私は気が付かなかったけど、うれしいよね」と笑っていました。

素敵な姉弟だなと、とてもほっこりしたエピソードです。